HMS ダイアナ製作依頼者からのお言葉
帆船模型 Model Ship Builder

ModelShipBuilder >> HMS Diana >> 製作依頼者からのお言葉

HMS ダイアナ製作依頼者からのお言葉


 HMS ダイアナの製作依頼者で、建築パースを描くお仕事をなさっているA氏から、以下のような温かいお言葉を頂きました。



  先日、帆船模型 ダイアナ無事に届きました。

 ブルーノーズ同様、毎日ゆっくり眺め堪能させていただいております。

 頂きました帆船模型の設置は最初ベンチのあるホールに飾ろうと思いましたが、通過してしまいますのでゆっくりお客さんにも見える仕事場(アトリエ)の中央にこれから専用の台座とケースを私が図面と3DCGで製作し、造作家具職人の方に製作依頼し創っていただきます。

 設置しましたらその中に入れ飾らせていただきます。

 その際には写真を撮り送付させていただきます。

 ブルーノーズ同様毎日8時間以上視界に入る場所です。

 アトリエの家具、椅子等も昔のイギリスの家具ですので今回のダイアナもイギリス製ですので尚更すばらしい模型が引き立つと思います。

 私の仕事場にもお客さんや友人が沢山遊びに来ますので一番目立つところに設置させていただきます。

 沢山の方にこの素晴らしい帆船模型ダイアナを見ていただきたいと思います。

 そして仕事の話の後に稚拙な知識ながらお客さんと帆船模型の話で盛り上がりたいと思っております。

 ブルーノーズも感動しましたが今回のダイアナはそれ以上に感激しました。

 船体の上品な仕上げと細部までこだわった作りは前回以上驚愕しております。

 甲板の目地の控えめな主張もとてもいいと思います。

 美しい錨もどうやって創っているのか唸りながらずっと見ておりました。

 すべての部品が細やかでありますがしっかり主張され、完成像のコンセプトが製作者によって計算されそれに向かい完成されているのが知識のない素人の私でも感じとれます。

 帆船模型という船の物語が、見るものに語りかけるような世界観を与えてくれます。

 目に見える模型、見る者に対しその帆船模型が目に見えない想像させるものとの調和両方がとれ、見ている人それぞれに素晴らしい印象を与えてくれます。

 まったく文句の付け所がございません。

 船体全体から出る品格がとにかく素晴らしいです。

 前回同様、このような素晴らしいものをお譲り頂いたことを大変感謝感激しております。

 本当にありがとうございました。

 すばらしい、素敵な帆船模型ありがとうございました。

 訪れるお客様にも見せ、たまにお酒を傾け、宝物として大切にさせて頂きます。







ModelShipBuilder >> HMS Diana >> 製作依頼者からのお言葉